So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIOトラブル [デジタルガジェット]

VAIO LのGiga Pocket Digitalでテレビ番組を予約録画していたのですが、あるときから録画が出来ず、しかもいきなり録画したものが全てなくなっちゃいました。

ネットで調べたところ、同じ症状の人がいっぱいいて、リカバリーしないと録画すらできない、というのを見て愕然としました。

色々と試したところ、リカバリーなしで、録画も可能になり、過去に録画した番組も復活したので、同じトラブルにあっている人のために手順を書いておきます。

「エラーコード 81020177が発生し、録画が出来ない」
http://search.vaio.sony.co.jp/error/S1004201075124/

を参考に操作をしましたが、それでも録画で同じエラーが起こり、だめでした。そこである人のつぶやきを元に

1.上のURLを参考にバックアップをとる。
2.VAIO Entertainment PlatformMedia Galleryをアンインストール
3.上のURLを参考にVAIO Entertainment Platform、Media Galleryを再インストール
4.VAIO UpdateでMedia Galleryをアップデート

を行ったところ、録画も可能になり、過去の録画番組も復活しました。

ふー、やれやれ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

元ソニー信者

同じトラブルに悩まされている者です。
ご指摘のサイトに記載されている手順で操作しても復活しません。
そんな中、一縷の望みを掛けて、WEBを転々としていたところ、貴ブログを発見し、読ませていただきましたが・・・
掲載されているURLには、1~4の操作と同じ事が掲載されている筈ですが、どのような操作の違いがあるのでしょう?
教えていただければ幸いです。
by 元ソニー信者 (2011-07-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。