So-net無料ブログ作成

あー [災害]

新しい首相が誕生するにあたり、自民党の党首のコメントです。

http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY201108300163.html

あー、いい加減にして欲しい。

いつか、大分昔になんかの番組でいろんな国の政治の成熟度を年齢にたとえていたことがありました。先進諸国ではイギリスが一番良く、アメリカはたしか血気盛んな20代で、日本は10代の中学生くらいだったかと思います。

今の日本の政治は10歳未満にしか感じられません。野球するのに公園の広場を奪い合う子供の喧嘩です。予想が当たらないので印象的な(笑)亀井静香さんがTVタックルで死刑制度に反対すると主張してましたが、今の国会議員は死刑に値する、とか言ってました(苦笑)。まさしくその通りです。人災です。

あー、なんとかして欲しい。マニフェストを守るとか守らないとか自体はどうでも良いので、安定的でまともな政治をして欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。