So-net無料ブログ作成

やり残した事なし!

今年は大地震と巨大津波、原発事故、円高など、これでもか!というぐらい日本にとっては荒波ばかりの年でした。

そんな中でナデシコのワールドカップサッカー世界一を始めとした、みんなで東北の力になろう、という大きな力がはたらいた年でもあると思います。大災害がありましたが、日本も捨てたものではないんだなと実感させられました。

私自身も微力ながら力になりたいと思い、赤十字の募金にかかわるシステムを作っている会社に派遣社員として仕事を再開することになりました。

無呼吸睡眠障害一歩手前なので(ひょっとしたら手前どころではないかも)、仕事再開直後は眠くて、思考が停止したり、たくさんの人間の中に一人突然入りこんだので、緊張の連続でした。今では睡眠のリズムも良くなり、浮いてはいるかもしれませんが、会社の一員としてなんとかやっています。

個人的には後悔することがいくつもありましたが、やれることはやりつくした年だったと思います。・・・部屋の整理整頓以外は(爆)。電車遅延による一回をのぞけば無遅刻を達成できたのも睡眠障害で苦しんでいたことを思うと、よくがんばったなと、それだけは自分を褒めてあげたいです(笑)。

来年も社会の役に立つこと、英語能力を高めることに重きを置いて、がんばっていきたいと思います。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。