So-net無料ブログ作成

ココロナイ [ワンコ]

ニュースによると民主党はペットへの課税検討を行っているようです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101126-OYT1T01170.htm

何事か?と思い見てみると・・・

課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。

・・・あきれてしまいました。動物愛護を促進する目的でなく、ただ単に殺処分にかかる費用を
ペットを飼っている人たちに負担させようというだけです。

ペットを大事に飼っている人たちが、ペットを心無く捨ててしまう人たちにより発生する殺処分の費用を
肩代わりする・・・。論理的にも倫理的にも成り立っていません。お金の勘定だけで考えているから
こんな発想が出てくるのでしょうか・・・。

殺処分をやめ、アニマルシェルターやアニマルポリスを設置するかわりに課税するというぐらい
前向きな事は考えられないのでしょうか?

こんなおバカな法案は大反対です[むかっ(怒り)]

4つ玉 [ワンコ]

このところ、お日様が差さない日は冬を感じます。暖房をつけないと寒くてすごせません。

ワンコ達も一緒のようで、冬恒例の4つ玉が見れるようになりました[雪]

011_s.jpg

寒くて寒くてみんな身を寄せ合って固まります。

017_s.jpg

場所を替えてもやっぱり身を寄せ合います。

021_s.jpg

一頭だけ牛のひづめに夢中になっているやつがいますが、やっぱり身を寄せ合うと
暖かいのが分かっているようです。

仲良しで何よりです[わーい(嬉しい顔)]

犬? [あにまる]

ワンコの散歩をしていたら、犬の鳴き声が頭上から聞こえていました。
どこかで2階に犬を飼っているのかなー、と探したところ・・・。



カラスでした。びっくり[exclamation×2]

過去に志村けんさんみたいな声をしたカラスを目撃したことがありますが・・・、個性的です[わーい(嬉しい顔)]

ハイテクシャープペン

中学校の頃から文具好きで、変わったシャープペンを好んで使っていました。

大学を卒業して、書くという習慣がなくなり、シャープペンなんて買っていませんでしたが
”書く英語”をやりだしてから久々に新しいシャープペンを買いたくなりました。

ちょっと探してみたら最近のシャープペン、凄くハイテクになっていました。

008.jpg

上から、オ・レーヌ、クルトガ(0.3mm)、αゲル・クルトガ、となっています。

オ・レーヌは筆圧が加わったときに圧力を和らげ芯を折れにくくする機構がついており
さらに芯も最後まで使い切ります。

http://www.platinum-pen.co.jp/press_release/press_210818.html

書くときに紙にしっとりと、というか、ぴたっと吸い付いているような感じで、かなりしっくりとなじみます。


クルトガは書くたびに芯が回り、常に細い字をかけるようになっているのが売りです。

http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/

αゲル・クルトガはクルトガ機構に加え、もつところにαゲルを使っており、疲れないようになっています。

http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel_kurutoga/index.html

クルトガはかなり大人気のようで、コンビニやマツキヨにもおいてありました。書くときに
ペン先が沈むため違和感を感じますが、確かに文字が細くなります。

自分的にはオ・レーヌが一番気に入っています。

オ・レーヌ >> クルトガ(0.3mm) > αゲル・クルトガ

という感じです。

しかし、ネーミングが「折れぬ」に「繰る尖」・・・。分かりやすいですが、親父ギャグの発想ですね。

バウイッターはじめました [ワンコ]

iPhoneでようやくバウリンガルが配信開始になりました。

さっそく、人間とワンコ用にアカウントを作成し、つぶやいています(主にコハク)。

http://twitter.com/arc_en_ciel_7
@arc_en_ciel_7

iPhoneをワンコにかざしても中々つぶやいてくれないので、録音状態のままそばにおいておくのがコツです。

ハッピーバースデー! [ワンコ]

今日はナギの誕生日[バースデー]です。しかも!うちで初めて10歳を超えました[晴れ]

お祝いにケーキ・・・、とも思ったのですが、地元ではワンコ用のケーキなんて売っているところはありませんので、いつもと違うワンご飯を作ってあげることにしました。

・・・それはお好み焼き!とあるワンご飯サイトでお好み焼きのレシピを見て、おいしそう~と真似しました。

021.jpg

干しえびをたっぷり入れたので、生地を焼くと良い匂いが部屋中に充満して、ワンコたちは早く食わせろといわんばかりに走り回っていました。

カレンは相変わらず中々手をつけようとしませんが、ナギ達には好評で、コハクは自分の分を食べ終わっても、カレンのご飯をよだれを垂らして狙ってました[わーい(嬉しい顔)]

手術から一ヶ月以上過ぎて、体力もほぼ戻ったようで、散歩も以前と同じように行けるようになりました。一安心です。10歳超えてくれてありがとう&おめでとう!!

狭いのに・・・ [ワンコ]

椅子をテーブルの下にしまっても、椅子にのってしまいます。

004.jpg

―狭くない?

005.jpg

「え、そう?」

009.jpg

「ま、いいや。オヤスミ」

仲良し?遠慮なし? [ワンコ]

何故かうちのワンコたちは椅子の上が大好きです。

一頭ぐらいのスペースしかなくても、ジャンプして無理やり座っちゃいます。

013_s.jpg

”うーん、重いな~”

020_s.jpg

”あんたは下よ!”

とでもいっているんでしょうか(笑)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。