So-net無料ブログ作成

明日より

ほとんどブログを更新しなくなった中、一日に3回記事を書くとは思いませんでした。それというのも、明日より派遣のお仕事を始めることになったので、時間が取れなくなる前に書こうと思ったからです。

英語の勉強を集中的にするようになってから大分経ちますが、資金面の問題や、ひとつのことに集中していて飽きが来てしまっていること、社会に貢献したい等、色々な理由で仕事を探していました。

英語を勉強しているので、塾の英語教師なども考えました。教師として就職する気持ちにはなれなかったので、アルバイトで考えていましたが、中々現実がそれを許してくれませんでした。そんな中、リクナビ派遣で仕事を見ていて、東北復興に関わるプログラムの仕事が載っていたため、是非にと思い応募しましたが、残念ながらすでに別の方に決まってしまいました。ですが、PHPやActionScriptを使う別の仕事のオファーを頂き、場所や時間が私にとってありがたい条件だったので、お受けすることになりました。

派遣とはいえ、社員になるのは初めてです^^。始まる時間が10時からとゆっくり目なのですが、家が東京より遠く、睡眠のリズムが非常に悪い私としては、10時でもつらいです。が、朝起きる習慣を身につける良い機会でもあります。気負い過ぎないように、でも、エンドユーザ様に喜んで頂けるよう、新しい気持ちでやっていきたいと思います。

ワンコ達はお留守番が長くなってしまいますが、ワンコ達を養っていくためでもあるので、我慢してもらいます[あせあせ(飛び散る汗)]

英語リスニング学習にオススメツール5 [English]

以前、英語の音読練習用にオープンエアーのヘッドフォンをオススメしましたが、もっと手軽のものがありました。

Creativeのオープンエアーのイヤホンです。



コストパフォーマンスが高くてオススメと価格Comで教えてもらいました。

オープンイヤーなので、音読時に自分の声も聞こえるし、普段リスニングしているときも回りの音が聞こえてきて、そのほうが英語だけ聞いているよりも訓練になるそうです。もちろん話しかけられても気付きます。

オープンエアーとはいえ、ヘッドフォンだと蒸れるし、髪がペシャンコになるし、このほうが手軽です。英語の聞き取りやすさですが、AD1000とくらべ、男性の声はだいたい同じくらいで、女性の声はこちらの方が聞き取りやすいです。

語学学習にベストマッチ!です。

ようやっと発売 [English]

ハートで英会話の著者が、受験用の文法書を執筆中だと知ってから、半年以上待たされましたが、ようやっと発売されました。

その名も一億人の英文法です。



受験英語の文法に疑問を持った著者が贈る文法書で、今までの文法書のような分析的なものは廃して、ネイティブの気持ちに基づくものと謳っています。

時間がとれなくてまだちょっとしか読んでいませんが、学校で必ずといっていいほど習う、文型SV,SVC,SVO,SVOO,SVOCという言葉が全く出てきません。別な表現で4パターンほどに分けられていますが、受験英語に慣れている人ほどびっくりするのではないでしょうか。

受験英語で嫌気がさした人にオススメな文法書です。人気集中のようで、初版が二日ではけたそうです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。