So-net無料ブログ作成

ホイール交換 [MINI]

確定申告も終わったので、MINIのホイールを交換しました。

2688269

MINIで定番のOZ 35 アニバーサリーです。黒で引き締まった感じになりました。
MINIにしてはちょっと渋めかも。

ちなみに前はこんな感じです↓

2655166

しかしMINIが来る前はこんなに車にはまるとは思いませんでした。
バイクの代わりのオープンカーだったのですがすっかりはまってしまいました。

ミニミニ大作戦を見たら、今度はクラシックミニが欲しくなってしまいました。
頭文字DみてるとFDが無性に欲しくなるし・・・。

これ以上はまるとやばいかも。

タグ: MINI

おーぷんかーに乗って [MINI]

2677698

MINIにのって、海沿いを走ってきました。

途中、新江ノ島水族館があったので寄ってきました。・・・一人水族館です。

春休みということもあり、凄く混んでいました。

2677694

想像していたよりも小さかったですが、マイワシの大群が綺麗でした。


2678233

2678236 2678235 2678234


さながら元気玉のようでした(古い・・・)。今の子供たちには螺旋丸といった方がイメージは通じるでしょうね。

そのまま海沿いを南に走り、10年ぶりぐらいに真鶴岬に行ってきました。

2678200

まだ、寒いこともあり、全然人がいませんでした。

写真で風景の綺麗さを伝えるのって限界がありますね。もちろん腕にもよるのでしょうが・・・。



エコドライブ [MINI]

愛車のミニクーパーです。

2655166

ワンコだけでなく車も好きで、最近は会社の人たちとツーリングに行くようになりました。

MINIの燃費は大体13.1km/l。なんとか燃費を良くできないかとあれこれしています。

ホンダのインサイトが停車中に自動的にエンジンをとめる、という記事を目にしたので
MINIでも停車中に手動で(^^;)エンジンを止めるようにしました。

60km(一般道45km,高速15km)ぐらいの距離で試したところ、一般道だけで14.4km/l
トータルで15.8km/lになりました。

2655165

計測する距離としては短いかもしれませんが、こんなに違うとは思いませんでした。
地球のためにもアイドリングストップ!を心がけましょう♪

MINIでツーリング [MINI]

前の日にツーリングへ誘われて、3台で沼津港へ。

起きた時間が遅く、2件ほど水族館へ行ったけども、どちらも閉館時間・・・。

水族館の駐車場でHさんのアルピーヌのエンジンがかからず、一休み。

2631658

この日は暖かくて、海沿いをオープンにして気持ちよく走っていました。いいんです、水族館がしまっていても
気持ちよく走れれば。

カーナビの情報を元に、サンセットが見れる公園へ行きました。行ったら・・・道が途中でなくなっていました。

道が途切れているところに車を置いて

2631659

2631657

サンセットを楽しみました。

2631698

打ち寄せる波が勢いよくはじけたので、Tさんがぬれていました(w)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。