So-net無料ブログ作成

あー [災害]

新しい首相が誕生するにあたり、自民党の党首のコメントです。

http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY201108300163.html

あー、いい加減にして欲しい。

いつか、大分昔になんかの番組でいろんな国の政治の成熟度を年齢にたとえていたことがありました。先進諸国ではイギリスが一番良く、アメリカはたしか血気盛んな20代で、日本は10代の中学生くらいだったかと思います。

今の日本の政治は10歳未満にしか感じられません。野球するのに公園の広場を奪い合う子供の喧嘩です。予想が当たらないので印象的な(笑)亀井静香さんがTVタックルで死刑制度に反対すると主張してましたが、今の国会議員は死刑に値する、とか言ってました(苦笑)。まさしくその通りです。人災です。

あー、なんとかして欲しい。マニフェストを守るとか守らないとか自体はどうでも良いので、安定的でまともな政治をして欲しいです。

??? [災害]

飲用控えるよう要請しておきながら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000502-san-soci

「他に水がない場合は飲んでも差し支えない」とはどういうことでしょうか?
論理が破綻しています。

パフォーマンスはいい加減やめてほしい [災害]

なんだか、この非常時にもパフォーマンスをやめない人がいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000120-jij-pol

阪神淡路大震災が起きた時も当時の村山総理が現地を訪れ、渋滞を引き起こし
迷惑にしかならなかったことを忘れているのでしょうか。まだ全然物資が
行きわたっていない状態で、大名行列を繰り広げたところで、迷惑にしか
ならないのが分からないのでしょうか。何かが起きてからじゃないと
分からないのでしょうか。

震災後に福島原発を電撃訪問した時も、現地で調整を余儀なくされ、原発
対応の遅れを招いたんじゃないかという話もあります。

自民党の谷垣総裁に入閣を突然求めたりして、政治音痴なんでしょうね。

次はほうれん草を食べるパフォーマンスでもするのでしょうか…。

計画停電が発表されました。 [災害]

計画停電が発表されましたが、東京電力のHPが大変つながりにくい状況が続いています。
↓の掲示板で情報が転載されていますので、ご参考ください。

http://210.238.185.197/~asai/PHP/read.php

NTT伝言災害ダイアル [災害]

電話がつながりにくかったり、まったくつながらなかったりしている
状況ですが、NTTの伝言災害ダイアルというものがありますので
電話が通じない方とのご連絡にお使いください。

使い方は

1.171にかけ
2.かかった後、録音は1を,再生は2を押し
3.自宅、もしくは安否を確認したい方のご自宅の電話番号を押し
4.録音 or 再生

という感じです。

詳しくはNTTのページをご覧ください。

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/sousa.html
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/rec.html
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/pla.html

携帯各社の災害用伝言板へのアクセス一覧 [災害]

●ドコモ
iMenuのトップ ⇒災害用伝言板
●SoftBank
Yahoo!ケータイのトップ ⇒災害用伝言板
●KDDI
「トップメニュー」または「au one トップ」⇒災害用伝言板
●ウィルコム
「トップメニュー」⇒災害用伝言板
●イー・モバイル
ブックマーク(お気に入り)⇒EMnetサービス⇒災害用伝言板⇒災害用伝言板トップページ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。