So-net無料ブログ作成
検索選択

瞬間英作文 [English]

大震災のショックで中断していた英語勉強を再開し、ようやくブランクを取り戻しました。

再開直後は、やっぱり口が回りませんでした(^^;)が、前と同じぐらいのレベルに戻りました。瞬間英作文用の本を何冊も買っていて、学習が思うように進まずに手をつけられずにいたのですがそれらにも手が回るようになりました。

が、まだまだです。アメーバピグで何人かの台湾の方とピグトモになったのですが、英語も出来て、日本語も出来るということに軽くショックを感じています。今の自分の英語のレベルとその方の日本語のレベルを比べると、完全に負けています><

精進あるのみ!です。

季節の変わり目なのでワンコシャンプーしました。2ワンはヒート中なので、お尻だけ洗いました。

006_s.jpg

心なしか、気持ちよさそうに寝ている気がします。まあ、コハクはいつも無防備に寝ているんですが^^;

桜が [カメラ]

ワンコの散歩をしていたら、なんと桜の木が根元で花を咲かせていました。

SDIM6422_s.jpg

SDIM6413_s.jpg

凄いド根性です。

この花のように逞しく被災から立ち上がれるように願っています。

??? [災害]

飲用控えるよう要請しておきながら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000502-san-soci

「他に水がない場合は飲んでも差し支えない」とはどういうことでしょうか?
論理が破綻しています。

パフォーマンスはいい加減やめてほしい [災害]

なんだか、この非常時にもパフォーマンスをやめない人がいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000120-jij-pol

阪神淡路大震災が起きた時も当時の村山総理が現地を訪れ、渋滞を引き起こし
迷惑にしかならなかったことを忘れているのでしょうか。まだ全然物資が
行きわたっていない状態で、大名行列を繰り広げたところで、迷惑にしか
ならないのが分からないのでしょうか。何かが起きてからじゃないと
分からないのでしょうか。

震災後に福島原発を電撃訪問した時も、現地で調整を余儀なくされ、原発
対応の遅れを招いたんじゃないかという話もあります。

自民党の谷垣総裁に入閣を突然求めたりして、政治音痴なんでしょうね。

次はほうれん草食べるパフォーマンスでもするのでしょうか…。

計画停電が発表されました。 [災害]

計画停電が発表されましたが、東京電力のHPが大変つながりにくい状況が続いています。
↓の掲示板で情報が転載されていますので、ご参考ください。

http://210.238.185.197/~asai/PHP/read.php

NTT伝言災害ダイアル [災害]

電話がつながりにくかったり、まったくつながらなかったりしている
状況ですが、NTTの伝言災害ダイアルというものがありますので
電話が通じない方とのご連絡にお使いください。

使い方

1.171にかけ
2.かかった後、録音は1を,再生は2を押し
3.自宅、もしくは安否を確認したい方のご自宅の電話番号を押し
4.録音 or 再生

という感じです。

詳しくはNTTのページをご覧ください。

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/sousa.html
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/rec.html
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/pla.html

携帯各社の災害用伝言板へのアクセス一覧 [災害]

ドコモ
iMenuのトップ ⇒災害用伝言板
●SoftBank
Yahoo!ケータイのトップ ⇒災害用伝言板
KDDI
「トップメニュー」または「au one トップ」⇒災害用伝言板
ウィルコム
「トップメニュー」⇒災害用伝言板
●イー・モバイル
ブックマークお気に入り)⇒EMnetサービス⇒災害用伝言板⇒災害用伝言板トップページ

とりあえず、うちは無事でした。

11日の大地震発生時、自宅にいて、ワンコ達と一緒に外の犬の運動場に避難しました。

ワンコを外に出すとき、なかなかでようとしなくて、無理やり出そうとしたら喧嘩を始めてしまうぐらいワンコ達は混乱していました。自宅のほうは多少物が落ちてきたりしましたが、無事でした。

テレビで見ていると宮城の方は被害がかなりひどく、亡くなられた方、行方不明の方が今の時点でも数百人とのことで、これから被害の全容が明らかになってくると思いますが、一人でも多くの方の無事をお祈りいたします。

いつまで泥仕合が続くのか・・・

なんだか、またくだらないことで政治がもめているようです。



野党時代のつけが今の民主党に来ているのでしょうが、いつまで足の引っ張り合いをしていれば政治家は気が済むのでしょうか?

民主党の肩をもつ気は全くありませんが、自分たちの選挙当選や政権をとることしか考えず、足を延々と引っ張り続けることばかり繰り返し、日本の全体の国益を二の次にしています。

政治家達は自分達が一番日本の足を引っ張っていることにいつ気がつくのでしょうか。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。